4Uダイアリー

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

男旅まであと2週間 

投げすぎで腕が痛い2馬編集長です。

男旅まであと2週間です。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト
ダイアリー  :  trackback --  :  comment 3   

地味チューン 

BMRアイコン 夏バテ気味の東風です。


来ました。
仕事から帰宅すると、テーブルの上にamazonの紙袋が。

中からはやたら高級そうな装丁の小箱が出てきました。

DSC01253.jpg

ふむふむ、この段階からすでに「なるほど感」バッチリ。
さすがです。

箱の正体はコレ。

DSC01255.jpg

DURA-ACEのペダル、PD9000です。

私のANCHORに載っているコンポは105。
ここにローコストで効き目のある「実用チューン」を施すにはどうするか?
考えた挙句、乗り手の貧脚を少しでもカバーする「回転摩擦の抵抗減らし」に着手しました。

結果、DURAプーリー、DURAチェーン、FULCRUMホイールなどちょこちょこインストールを重ね、いよいよ今回DURAペダルの導入へ。
この「ペダル軸」もほかのパーツ同様、回転抵抗の負荷が大きそうな部分なので期待大です。

あと残る箇所はBBですね。。
あの、手で触ってあまりの回転の軽さに衝撃を受けたTOKENを入れるかどうか…

まあ来月のお小遣いと相談してぼちぼち検討しますわ。(笑)

モノ  :  trackback --  :  comment 10   

のっとりウェアW-W- 

2馬編集長です。

若干手を加えた・・・。

-- 続きを読む --
モノ  :  trackback --  :  comment 2   

のっとりウェア(笑) 

2馬編集長です。

エキップ463がUGLを乗っ取るとウェアはこうなります。



-- 続きを読む --
モノ  :  trackback --  :  comment 2   

「男旅in長野、神社、お寺めぐりの神頼み」工程 

2馬編集長です。

「男旅in長野、神社、お寺めぐりの神頼み」の工程表です。
-- 続きを読む --
連絡  :  trackback --  :  comment 2   

上田ビジホ 

2馬編集長です。

上田駅周辺のビジホです。
-- 続きを読む --
連絡  :  trackback --  :  comment 3   

上りでじつは… 

BMRアイコン 東風です。

本日は輪行初心者の私にとっていろんな発見のある実り多い練習会でした。
ホントありがとうございました。

さて、秩父へ向かう道すがら、今回は小沢峠・山伏峠とふたつの山道を越えて走りました。

しかし、そもそもヘタレの私はキツイ山道をできるだけ避けて通りたいクチ。
編集長も鬼脚のスプリンターである一方、「上りはキライ」とキッパリ明言です。(笑)

DSC01247.jpg

二人してひーこら峠をクリアして得た感想は、
「体力を温存し、リズムを意識して上ればけっこうイケるね」
…です。

そう、リズム

ナイショの話なのですが…
じつは私、このところ上りに差しかかるたび頭の中をコレが無限ループするのですよ。



年頃の息子たちがいるので、ウチは家族そろってこの漫画の大ファンなんです。(爆)

ダイアリー  :  trackback --  :  comment 3   

4U輪行練習会in秩父 

2馬編集長です。


本日は東風さんの輪行練習です。
前回行けなかった秩父を目指します。
今日は~ハンターが居ないからマイペース(笑)


定番の名栗観音で休憩~。
2uma-012.jpg

さて山伏峠登りますよ~。気温25℃と最適~。
2uma-013.jpg

東風さんが引っ張ってくれたのでノンストップで登れました~。
2uma-014.jpg

道の駅芦ヶ久保でお昼を食べます。
秩父といったら豚丼や、わらじカツなのですが、ここの「ずりあげうどん」がオススメです。
2uma-015.jpg

東風さん、初の輪行。
スムーズに収納しました。
2uma-017.jpg

タイミングよくレッドアローに乗り込んで小休止。
輪行には1号車が最適ですヨ。スペースはあるしトイレ、自販機が近いです。
2uma-018.jpg

飯能駅で下車、再度組み立てて自走で帰宅します。
2uma-019.jpg

輪行も結構楽しいですよ。
秩父から長瀞や三峰口行って観光して戻ってくるもの面白いですね。

次回は高崎まで走って八高線~。でも3週間後には上田です。

イベント  :  trackback --  :  comment 3   

4Uロングライド決定か!? 

最近、バイオハザード4にはまっている、2馬編集長です。

さて9月のロングライド計画、なんとなく決まってきました。
題して・・・・

「男旅in長野、神社、お寺めぐりの神頼み」

高崎まで自走も考えましたが、男40代働き盛り、次の仕事に支障するような遊びはやめて
安全策をとりました。

従って高崎まで車で搬送です。
高崎駅付近には安い駐車場が沢山あります。その中で「栄駐車場」がもっとも安いかな。


まず第一目的は横川おぎのやです。
本店は駅前にあるのですが開店が10時と遅めなのでバイパス店で第一休憩に入ると思います。
2uma-008.jpg

横川を過ぎれば、激坂ストレートと碓井峠。
やはり「めがね橋」で記念撮影でしょう。
2uma-009.jpg

碓井峠の県境で撮影したら、今度は「北野皇大神社」を目指しましょう。
ここが最初の目的地です。
2uma-010.jpg

軽井沢はテキトーに観光?男同士で教会でも行きますか??
星野リゾート?激込みです。

軽井沢駅下の自販機で休憩か、私の穴場休憩所もありますし、オークリーのアウトレットを
見るのもいいでしょう。

プリンスホテル敷地内を走るものこれまた面白いですヨ。


その後はいざ上田を目指し下りへと向かいます。
途中に道の駅がありますので一休み。

早めに上田に着くようなら上田城跡地や8キロ先に別所温泉街?を探索するのも面白そうです。
宿泊場所を確保し、夕飯はフレンチで優雅に過ごしましょう。

初日はこんな感じです。




イベント  :  trackback --  :  comment 0   

9月ロングライド計画中 

上りが嫌いな2馬編集長です。

さて9月にロングライドを計画中です。
一応、目的地は長野県上田にあるLeCadre(ル・カドル)になる訳ですが、あとはコースだけなんです。

その1:入間市→高崎駅→軽井沢→上田(約190キロ)
すべて自走であり、ほぼ一日掛けて走ることになります。観光もありません。
ディナーを求めて走るようになります。

その2:高崎駅→上田(約90キロ)
高崎まで輪行か、車で搬送。高崎駅駐車場は安いですので二日止めても1000円です。
この場合、夕飯を目的地で考えると、横川釜飯や軽井沢を観光できるパターンです。

その3:高崎駅→上田→長野善光寺(約130キロ)
上記と同じ高崎駅まで輪行か車で搬送、上田ではランチを求めてひた走り、食後に長野へ
向かうパターンです。

自分の中では1か2、楽しみながら走るなら間違いなく「2」でしょう。

「1」の場合は早朝5時には出発し、お昼に横川辺り。
「2」の場合は高麗川駅6:33発、高崎8:00到着からスタート、お昼は横川か軽井沢になります。
車での搬送でも同じように地元を6時頃出発ですね。

体力を考えると、「1」でもいけるのですが、今回は「宿泊」も考えていますのでリュックを背負う訳なので
「2」の高崎から+軽井沢観光で上田がベストなのかなとか・・・・。

まぁもう少し時間あるのでメンバーと考えていきましょう。






イベント  :  trackback --  :  comment 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。