4Uダイアリー

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ドイター10Lと20Lの違い。 

今週のダブルスにむけて練習中の2馬編集長です。

やっぱりバックパック10Lを購入してしまいました(左)
右は従来の20Lタイプです。

左:Race 10L 560g
右:Cross Air EXP 20L 1050g 


それでは容量の確認をしてみましょう。

まずはペットボトルでの確認。

左:Race 10L 560g
2Lのペットボトルが2本が丁度いい感じです。
2uma-029.jpg

右:Cross Air EXP 20L 1050g 
2Lペットボトル3本と1Lが1本入ります。
2uma-028.jpg

さすがに10Lと20Lでは歴然の差がありますね。


その次に今回想定した「男旅」の予定荷物。
アームカバー、ウェア(二日目)、短パン、ポロシャツ、パンツ、靴下、輪行袋
カメラ、タバコ、充電器、補助バッテリー、財布
なるべく、生地の薄いポリエステルを選定しました。
2uma-030.jpg

左:Race 10L 560g
はっきり言って「ドンピシャ」です。輪行袋は再度に入れてみました。
まだ若干余裕があります。
2uma-033.jpg

ヘルメット入れは無いので、フックに引っ掛けるとこうなります。
2uma-034.jpg

右:Cross Air EXP 20L 1050g 
断然に余裕です。二日分でも入ります。
女性なら若干荷物が増えるでしょうから、1泊でもこの20L位がいいでしょうね。
ちなみに「マチ」を活用すればさらに4Lほど入ります。
2uma-031.jpg

このCross Airはヘルメットフォルダーがあるので非常に便利です。
2uma-032.jpg

今回はレーパンは1枚で我慢。まぁ両方ともその位は余裕で入りますね。
たとえば、温泉街に行って旅館やホテルに置いてある「浴衣等」で過ごすなら断然10LでOKです。

山岳地帯や補給する場所がなさそうな場所を走るなら余裕をもって20Lがベストと見ます。


結論。
今回の「男旅」は10LでOKと見ました。
但し、輪行袋はボトルゲージに装着し、極力背負わないという事。
やや夜は寒いかもしれないが、そこは気合とお酒の力を借りましょう。

前日の気温を探って、二日目のウェアは長袖にするとか、長袖のアンダーを着るというパターンでしょう。
あとは重たそうな財布を小さくするとかの余地はあります。

あと11日です。







モノ  :  trackback --  :  comment 7   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014.09.03 23:02  edit

本っっ当に参考になりました!!
私もRACE-X(12L)で行きます。
今回用に大ぶりのバックパックを買おうか迷っていたところでしたので、助かったす(^^;;

それにしても、気になり事があるとやはり気疲れのダメージがきますね…(ー ー;)
帰宅後、ついトレもせず寝落ちしてまた変な時間に目覚めちゃいました(苦笑)

東風 #mQop/nM. | URL | 2014.09.04 01:23  edit

東風さんへ

乙です。
夏ですからちょっと気になって購入してしまいました。
ていうもの今回は峠主体ですからやはり軽くしたいかなと思います。

もしかしたら宿も当日飛び込みってのも面白いかなと・・・・。

2馬編集長 #- | URL | 2014.09.04 01:53  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014.09.04 08:01  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014.09.04 19:47  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014.09.04 19:55  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014.09.04 21:18  edit

コメントの投稿

Secret

