4Uダイアリー

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

「男旅」行ってきました(1) 

2uma-001.jpg BMRアイコン 2馬編集長&東風です。
行ってきました、「男旅」
埼玉県入間市から長野県上田市までの行程180kmロングライド。
今回はコラボで記事書きますよ~。

【入間市(スタート)~妻沼】
<記事@東風>

9月14日(日)、集合は05:00。
時間に余裕を持たせて少し早目に集合場所へ着いたら、外はまだこんなですよ。。

2uma-039.jpg


とりあえず一発目の補給で「速攻元気」をチャージしていたところで、編集長さんとバンブーさんも到着。
今回のメンバー3人全員そろいました。
キッチリ時間前集合、のっけから気合い十分です。

予定通りのスタートで、まずは旅の安全を祈願しにすぐ近くの春日神社へ。
けっこう大事ですよね、こういうの。
で、走り出しの空はまだこんな感じ…

DSC01293.jpg


御祈願も済んだところで、いよいよ今回のロングライドが本格的に始まります。

最初の休憩予定地点、妻沼のコンビニへ向けてバンブーさんの鬼引きです。
もう一度言います。鬼引きです。

2uma-040.jpg

青ジャージの猛獣2人に引かれて知らぬ間にスルスルとスピードが上がりますが、気付くと
サイコンが30km/hとか35km/hとか時には40km/hとか普段あまり見たことない数字を表示しています。
…速度メーターが壊れたのかと思いました。

編集長さんがたびたび速度コントロールを促してくれたので、私も何とかついて行けましたが…
朝からこんなに休憩が待ち遠しくなるとは思いもよりませんでした(笑)


これはずっと先頭を引いてくれているバンブーさんの走る姿。

DSC01299.jpg

よーーーく見てみると、なんとヘルメットにファイアー印が!?

DSC01301-2.jpg

すごい。
誠実で熱い走りのスピリットがここでも静かに語られていました。
しみじみ納得です。

そして程なく、待望の(←って私だけですよね、きっと)休憩地点、妻沼のセブンイレブンに到着です。

2uma-042.jpg


【妻沼~高崎】
<記事@編集長>

今回のルート及び休憩時間はきっちりと考えました。
妻沼まで2時間ノンストップ。30分休憩しその後1時間走ったら30分休憩。
それを守らないと、ブルテリア化したバンブーが獲物を狙い、ひたすら追走するからです(笑)

1回目の休憩後から利根川CRに突入。
ここは記念撮影をするのが、行事みたいになってきましたよ。
2uma-043.jpg

バンブーを先頭走らせますが、後ろから「駄目よ~スピード上げちゃ駄目よ~」と
暗示を掛けまくります。
2uma-044.jpg

この日はまだ時間が早いので「獲物」はいないので助かります。
私と東風さんはローテー組んで脚を休ませます。
2uma-045.jpg

ファミリーマート伊勢崎坂東大橋店に到着。
2回目の休憩です。
2uma-046.jpg

予定通り30分休憩し高崎へ向かいます。
坂東大橋から、高崎伊勢崎CRへいくルートもあるのですが、ここはいつも通り利根川CRを
利用し北関東自動車道手前から住宅街を抜け高崎駅へ向かいます。

午前10時高崎駅に到着。予定通りです。
会話の内容忘れました。
たぶん、タバコ止めろよ・・・って言われたような気がしますが、無理です。
2uma-047.jpg

そんな訳で、バンブーの鬼引きはここまで。
バンブー列車のご利用ありがとうございます。
2uma-048.jpg

バンブーはここから帰宅。(←帰宅記事はこちら)
私達は上田へと向かいます。

「男旅」行ってきました(2)に続く。
イベント  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

