4Uダイアリー

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

江ノ島・鎌倉ツーリング(2) 

江ノ島・鎌倉ツーリング(1)の続きです。


ほどなく長谷寺へ到着。
入口で200円を支払い、大仏様を拝観します。

P1000222.jpg



大仏様~鶴岡八幡宮へは自転車ならすぐです。
ただ鶴岡八幡宮は自転車を停めるスペースがなく、人混みもすごかったので拝観は見送り。
外側から撮影だけさせてもらいました。

P1000224.jpg



そして…事件は起こりました。

【クリームパン奪取事件】

八幡宮からすぐ近くの海岸で補給をとるため、コンビニで我々は買い物をしました。
編集長さんはパン、私はオニギリ。
砂浜に面した公園に自転車を停め、ベンチに座ります。
明るい陽射し、心地よい潮風。休憩にはうってつけの絶好のロケーションです。

編集長さんが取り出したクリームパンを一口かじったその時…

ふわりと風のように姿を現した何者かが、一瞬にして編集長さんの手からパンを奪って消えました。
人に一切の危害を加えることなく、「羽のようなもので優しくなでられたようだった」という感覚だけを残して。

P1000230.jpg



犯人の正体はコレ。
犯人…というより犯鳥ですね、正確には。(笑)
上空を舞うトンビが人の持ち込んだ食料を捕食している訳です。

いやもう、驚きました。
そしてあまりの正確さと素早さにひたすら感心しました。

P1000226.jpg

P1000232.jpg



さて、ここから気を取り直して(笑)帰路につきます。
帰りも江ノ島~藤沢経由で境川CRを利用です。
今シーズン出走2回目の編集長さんの脚が回り出し、追い風エンジンも加わって、なかなかのハイペース。

P1000236.jpg

P1000238.jpg



あっという間の境川CR攻略で、国道246号の終点に到着です。
CRを出て編集長さんのトランポに戻り、夕刻に地元へ帰着しました。

一日を振り返れば、
今回も私は編集長さんにほとんど牽いてもらいっぱなしで全行程を走りました。
最高に快適なルート企画といい、もうひたすら感謝です。

これにならって私もツーリングのルートを考えてみますので、その折はよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。
またぜひ行きましょう!!

ダイアリー  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

